140、帆船模型1/80 日本丸を作る・フォクスルデッキの手すり支柱(2)。


 前のページから始まった手すり支柱の取り付け作業は続きます。 
 このページはその続きになります。  

手すり支柱の位置の印付け
 フォクスルデッキに印をつけています。
 手すり支柱の位置は原寸図に合わせています。(作る人の好みで少し位の違いはあります。)


手すり支柱を立てました
 手すり支柱のない場所はアンカーを乗せるためにあけています。



 上の写真は、「こんな感じになるよ。」とブリッジと渡し板を乗せてくれたものです。 
 まだ固定はしていません。



 向きを変えてもう一枚撮りました。 
 このページの写真は2018年12月20日に撮影したものです。
  

⇒アフターブリッジの手すり。(1)(2)
⇒メインブリッジの手すり。(1)(2)(3)(4)(5)

139フォクスルデッキ手すり支柱(1)140、→141、ロングプープデッキ手すり支柱(1)








■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日(約半年間お休みしています。)    

◆作る人=夫。(帆船模型を作るのは2作目です。)
◆ブログを書いている人=妻の私。


2019年10月15日撮影した帆船模型・日本丸です。  
 2019年10月15日撮影した帆船模型・日本丸です。

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。