前のページでアフターブリッジの手すりの作業は終わりました。
今回からメインブリッジの手すりを取り付ける作業にはいります。
メインブリッジはアフターブリッジと違って工程が多くなります。
これはメインブリッジを逆さにして穴をあけています。 夫の話しだと、作る順番を間違えたのだとか。
これはメインブリッジを逆さにして穴をあけています。 夫の話しだと、作る順番を間違えたのだとか。
順番だと、メインブリッジを組み立てている途中でこの穴に棒を通しておきます。
ボンドで接着してしまったので部品を外せません。だから逆さにして作業をしています。
組み立ての途中で通しておくべき棒を通しているところです。
この棒が4か所につきます。(とても必要な部品です。)棒は接着していません。
手すり支柱を立てて、その穴に真鍮のワイヤーを通します。
←83、アフターブリッジの手すり(2)。 84、 →85、メインブリッジの手すり(2)。
■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日
◆作る人=夫。
◆ブログの管理人=妻の私。
2019年8月29日に撮影した帆船模型日本丸です。まだ完成していません。
84、メインブリッジの手すり(1)。
85、メインブリッジの手すりの作業(2)。
86、アフターブリッジの手すりの塗装
87、メインブリッジの手すりの作業(3)。
88、メインブリッジの手すりの作業(4)。
89、メインブリッジのゴムボート。
90、メインブリッジの手すりの作業(5)。
85、メインブリッジの手すりの作業(2)。
86、アフターブリッジの手すりの塗装
87、メインブリッジの手すりの作業(3)。
88、メインブリッジの手すりの作業(4)。
89、メインブリッジのゴムボート。
90、メインブリッジの手すりの作業(5)。