162、帆船模型1/80 日本丸を作る・新型ボートダビットにボートを取り付けて完成まで。


 別々に作っていた部品を甲板の上に固定する作業は続きます。
 このページは新型ボートダビットにボートを取り付けて完成するまでです。


 新型ボートダビットです。これから色を塗ります。
 夫が「触ったら壊れちゃった」と話していました。それほどキャシャなのです。
 

 
 この写真(1枚だけ)は2019年1月25日に撮影したものです。
 ボートダビットをエアーブラシで白く塗りました。これは途中なのでもっと白い色に塗ります。
 


 塗装が終わった新型ボートダビットにドリルで穴を開けています。



 穴を開けた部分を白く塗装しています。
 


 甲板にボートダビットを固定しました。 これからボートダビットにボートを取り付けます。






 ボートの下に両面テープでボートを一時的に固定しています。



 楊枝の先で接着剤を塗っています。 ここに黒い糸をかけます。






 上の写真が完成した新型ボートダビットとボートです。

 このページの作業のようすは2019年2月8日に撮影しました。

95、新型ボートダビットを作る


161、ウィンチの組み立てと渡し板の固定。   162、  →163、アンカーベッドと錨の仕上げ








■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日(約半年間お休みしています。)

◆作る人=夫。(帆船模型を作るのは2作目です。)
◆ブログを書いている人=妻の私。


完成した帆船模型・日本丸。2019年10月15日撮影。
 完成した帆船模型・日本丸。2019年10月15日撮影。

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。