164、帆船模型1/80 日本丸を作る・スクリューの仕上げと装飾。


 夫が作る帆船模型・日本丸を妻の私が勝手にブログに書いています。
 
 このページはスクリューを取り付けて仕上げるまでと、船尾の装飾の途中までです。

左はスクリューのプロペラ。右にプロペラシャフト
 写真の左はスクリューのプロペラ。右にプロペラシャフト。
※撮影のために並べているのではなく、夫はいつもこのように置いておくので、そこを私が撮影しています。


船尾の飾りです
 これは船尾の飾りです。説明書に「エッチング版」と書いてありますよ。
 

塗装した日本丸の前後の飾りとプロペラと小さな部品です
 日本丸の前後の飾りとプロペラと小さな部品です。
 

金色のスプレーをした飾りです
 飾りです。綺麗ですね。オシャレですね♪ 金色のスプレーをしました。


船体にプロペラとプロペラシャフトを取り付けています。
 船体にプロペラとプロペラシャフトを取り付けています。
 同じ赤い色なので分かりにくいかも?


固定したスクリューを船尾から見ています
 船尾から見ています。
 フラッシュで明るくしたので少し見やすくなったようです。
 これでスクリューは完成しました。


 次に、日本丸の船尾の装飾です。

船尾に装飾をネジで固定するようす
 船尾のこの位置に飾りをネジで固定しています。


日本丸の装飾
 これで完成ではありません。
 別のページに書きますが「日本丸」の名前がここにつきます。
 日本丸の
 このページの写真は2019年2月11日~2月14日に撮影したものを載せました。


163、アンカーベッドと錨の固定。   164、  →165、通風筒の塗装と他の部品について








■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日(約半年間お休みしています。)

◆作る人=夫。(帆船模型を作るのは2作目です。)
◆ブログを書いている人=妻の私。


完成した帆船模型・日本丸。2019年10月15日撮影。
 完成した帆船模型・日本丸。2019年10月15日撮影。

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。