166、帆船模型1/80 日本丸を作る・甲板上の構造物の塗装と取り付け。フック。


 夫が作る帆船模型・日本丸を妻の私が勝手にブログに書いています。
 フックの塗装と取り付けについて。


塗装前に板に並べて挿し込んだフック
 これはフックです。塗装するために板に挿しています。


塗装前の板に並べてさし込んだフック
 こんなふうに板に並んだフックです。


黄色いフック
 黄色に塗装しました。塗装はエアブラシで行っています。


塗装したフック
 これは緑色に塗装したフックです。


サイズが小さいフック
 サイズが違うフックです。


白いフック
 白い色もあります。


塗装したフックはデッキの上に挿します
 塗装したフックはデッキの上に挿します。この写真は黄色いフックです。


横から見たフックの位置
 横からフックを見ています。


上から見たフックの位置
 上からも見ています。


デッキにドリルで穴をあけます
 デッキにドリルで穴をあけます。そこにフックを挿します。


黄色と緑色のフック
 黄色と緑色のフックです。
 

ドリルであけた穴に指し込んだフック
 ドリルであけた穴に指し込んだフックです。
 ロープ張りの時にこのフックにロープを結びます。(接着剤で接着しておかないと抜けちゃいます。)

 このページの写真は2019年2月12日~15日に写したものです。


165、通風筒の塗装と他の部品について。   166、  →167、ピンレール支柱の塗装








■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日(約半年間お休みしています。)

◆作る人=夫。(帆船模型を作るのは2作目です。)
◆ブログを書いている人=妻の私。


完成した帆船模型・日本丸。2019年10月15日撮影。
 完成した帆船模型・日本丸。2019年10月15日撮影。

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。