154、帆船模型1/80 日本丸を作る・新型ボートダビットの仮の固定と給水タンクのパーツ。


 夫が作る「1/80帆船模型・日本丸」について妻の私が書いています。
 このページはデッキ上に新型ボートダビットの仮の固定をするのと給水タンクについてです。



 緑色に塗装した場所が新型ボートダビットの場所です。



 デッキと舷側に接着剤で固定します。今は接着しません。



 デッキの上に置いた状態の新型ボートダビットです。この新型ボートダビットはキャシャなのです。



 接着剤だけの固定では耐えられない(簡単に外れてしまうかも?)と思った夫は小さな釘で固定することにしました。
 (とにかくキャシャで弱いのです。)



 写真の中心辺りに写っている釘です。(塗装があるので仮の固定です。)
 


 これは「ここにボートが付くよ。」と見せてくれた時の写真です。

 

 次は、給水タンクの準備をしています。↓


 ワイヤーを切って、先を曲げています。


 これは給水タンクのパーツを作っているのです。



 続きは156ページで書きます。

 このページの写真は2019年1月23日~24日に撮影したものを載せました。


153、給水タンクの下準備とクレーン。   154、  →155、メインブリッジの手すりの仕上げ








■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日(約半年間お休みしています。)

◆作る人=夫。(帆船模型を作るのは2作目です。)
◆ブログを書いている人=妻の私。


完成した帆船模型・日本丸。2019年10月15日撮影。
 完成した帆船模型・日本丸。2019年10月15日撮影。

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。