98、帆船模型1/80 日本丸を作る・ボートを作る(2)。

 
 今回は帆船模型・日本丸のボートについてです。

組み立てたボート
 日本丸のボートは6艘作ります。置く場所に寄って多少の違いがあります。
 ボートの端にフックが付いています。

 ⇒ビートダビットを固定する部品を作る。このぺージでフックについて書きました。


乾燥中のボートとプロペラ
 これは色を塗って乾燥させています。白い板は発泡スチロールの板です。
 このボートはちゃんとオレンジ色に塗装したのですがあまり変化が見られません。
 手前にあるのは「右プロペラ」と「左プロペラ」です。 帆船・日本丸は練習船なのでプロペラがあります。
 
 

裏返しに乾燥させているボート
 6艘のボートは形が少し違います。1艘だけ小さなボートプロペラが付きます。そのボートは新型ボートダビットに取り付けます。


日本丸のプロペラ
 これは帆船模型・日本丸のプロペラです。 

 このページの写真は2017年10月6日に撮影しました。



←97、ボートダビットを固定する部品。     98、   →99、ボートの布カバー





■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日

◆作る人=夫。
◆ブログの管理人=妻の私。 



完成間近の帆船模型・日本丸
 2019年8月29日に撮影した帆船模型日本丸です。

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。