147、帆船模型1/80 日本丸を作る・手すりを白く塗りました(2)。


 このブログは夫が作っていた帆船模型日本丸について、それを見ていた妻の私が書いているブログです。

 手すりの真鍮線を全部白く塗りましたので見て下さい。

白く塗った手すりの真鍮線
 これは船尾の方から見ています。


白く塗った手すりの真鍮線
 次は、右舷から見ています。デッキの緑色は新型ボートダビットの位置です。


白く塗った真鍮線
 ウェルデッキを見ています。
 手すりが無い場所は階段や渡し板を置きます。

※このブログについて。
 このブログを書く私は「これは何をしているのか?」わからない時があります。
 実際に模型を作った夫も「俺も何をしているのか分からない。」と言います。
 模型だから仕方がない、と思いつつ、「これは何だろう?」と深く考えてしまう私でして、これがブログを書く楽しさでもあり、苦しさでもあります。
 私は模型を作りたいと思った事はありませんが模型作りを見ているのは飽きないですね。


 おまけの写真。↓

白く塗った手すりの真鍮線
 船尾から見た日本丸です。
 まだ塗装の途中だったので左舷側の手すりの真鍮線が見えます。
 ここまでの写真は2019年1月14日撮影しました。



細筆で真鍮線を白く塗っている様子
 前のページにも載せました。 白く塗っている様子です。
 この写真は2019年1月13日に撮影したものです。


146、手すりの塗装(1)。   147、  →148、メインブリッジの手すりの塗装。





■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日(約半年間お休みしています。)

◆作る人=夫。(帆船模型を作るのは2作目です。)
◆ブログを書いている人=妻の私。


もうじき完成する頃の帆船模型日本丸です。  2019年8月29日撮影しました。
 もうじき完成する頃の帆船模型日本丸です。
 2019年8月29日に撮影しました。

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。