146、帆船模型1/80 日本丸を作る・手すりを白く塗ります。


 今日のこのページは手すりを白く塗る作業です。 
 手すりと言っても真鍮線の部分です。

錨を手に持って、ココに置くよ、と教えてくれました。
 この写真は「錨をここに置くよ。」と夫が見せてくれました。


手すりの真鍮線の部分を細い筆で白く塗っています。
 この真鍮線の手すりを全部白く塗ります。


手すりの真鍮線の部分を細い筆で白く塗っています。
 細い筆で1本1本丁寧に塗っていきます。
※この手すりについて。真鍮線の部分を正しく何と言うのか調べたり考えたりしたのですが、これはあくまでも模型を作っているので「手すり」の作業は全部まとめて「手すり」としました。(迷いはあります。)
 
 このページの写真は2019年1月12日~13日に撮影したものです。
 内容は書き直しをしています。


145、ロングプープデッキの手すり。   146、  →147、手すりの塗装(2)








■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日(約半年間お休みしています。)

◆作る人=夫。(帆船模型を作るのは2作目です。)
◆ブログを書いている人=妻の私。


もうじき完成する頃の帆船模型日本丸です。  2019年8月29日撮影しました。
 もうじき完成する頃の帆船模型日本丸です。
 2019年8月29日に撮影しました。


コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。