156、帆船模型1/80 日本丸を作る・給水タンクをデッキに固定するまで。


 このページは給水タンクのパイプの製作です。 
 パイプを作って色を塗ります。その後はデッキに固定します。

作ったパイプ。
 針金(真鍮線)を切って先を曲げます。
 これが給水タンクのパイプになります。   



 ドリルで穴をあけてここにパイプを挿します。 (保管と練習も兼ねて)
 袋に入っているのは給水タンクです。



 出来上がったパイプ(真鍮線)です。右の4本は何に使うのか思い出せません。

154、新型ボートダビットを固定します。記事内に針金を曲げる作業について書いています。


 これが給水タンクです。 デッキの上固定します。

79、給水タンクを製作


 ひとつはこのフォクスルデッキの上に固定します。パイプは黄色に塗ります。



 接着剤で固定します。



 向きを変えて作業のようすを見ています。
 この次はクレーンをデッキに固定します。 

 このページの写真は2019年1月25日~27日に撮ったものを載せました。


155、メインブリッジの固定。   156、  →157、クレーンの固定








■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日(約半年間お休みしています。)

◆作る人=夫。(帆船模型を作るのは2作目です。)
◆ブログを書いている人=妻の私。


完成した帆船模型・日本丸。2019年10月15日撮影。
 完成した帆船模型・日本丸。2019年10月15日撮影。

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。