131、帆船模型1/80 日本丸を作る・飾り台の塗装(2)下塗り。


 前のページに続きこのページも日本丸を乗せる台の塗装についてです。

サーフェイサーを塗った飾り台
 灰色はサーフェイサーの色です。 表面をなめらかにするための下塗りです。


本塗りをした飾り台
 本塗りをしました。 脚(飾り台支柱)の部分はこれから塗ります。
 

本塗りをした飾り台
 脚(飾り台支柱)の部分は金色に染めます。


 おまけ。日本丸が置いてあったので撮影しました。↓




 黄色く見えるラインはマスキングテープです。 
 このテープで挟んだ細い隙間を黒く染めます。

 このページの写真は2018年11月16日~19日の作業のようすを撮りました。


←130、飾り台の塗装(1)パテ。      131、     →132、飾り台の塗装(3)








■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日

◆作る人=夫。(帆船模型を作るのは2作目です。)
◆ブログを書いている人=妻の私。


ロープ張り。
 2019年10月9日撮影した帆船模型・日本丸です。

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。