120、帆船模型1/80 日本丸を作る・白く塗装した日本丸(2)と小さな部品。


 日本丸の船体を白く塗装しました。 


 日本丸の船体は缶スプレーで白く塗装しました。
 写真は下の方から見上げるように撮りました。船体下半分は赤く塗装します。



 日本丸の塗装の途中で作っていた小さな部品です。
 これは原寸図の大きさに合わせて作りました。



 寸法は原寸図に合わせています。






 出来上がった部品です。
 日本丸の舷側に取り付ける部品です。何に使う物なのでしょうね?
 名前が分かればそれをヒントにネットで調べることもできますが、説明書にも原寸図にも書いてないので調べることもできません。
 模型だから仕方がないけれど、(模型を作るのは夫です)部品の役割を調べるのも面白いですよ。

 このページの写真は2017年12月24日に撮影しました。


←119、船体の塗装(1)。      120、      →121、船体の塗装(3)








■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日

◆作る人=夫。(帆船模型を作るのは2作目です。)
◆ブログを書いている人=妻の私。


ロープ張り。
 2019年10月9日撮影した帆船模型・日本丸です。


コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。