54、帆船模型日本丸を作る・ホイールハウスと舵輪部の組み立ての続き。

ホーム  ▶目次・帆船模型1/80日本丸


 このページはホイールハウスと舵輪部の組み立ての続きです。

54、帆船模型日本丸を作る・ホイールハウスと舵輪部の組み立ての続き。上の写真は舵で舵輪部の部品です。
 上の写真は舵で舵輪部の部品です。


54、帆船模型日本丸を作る・ホイールハウスと舵輪部の組み立ての続き。舵輪部は後で組み立てます。 両脇にあるのはホイールハウスの部品です。
 舵輪部は後で組み立てます。 両脇にあるのはホイールハウスの部品です。


 ホイールハウスの両脇に部品を取り付けて中に舵輪部が入ります。
54、帆船模型日本丸を作る・ホイールハウスと舵輪部の組み立ての続き。ホイールハウスの両脇に部品を取り付けて中に舵輪部が入ります。
 写真は「こうなるんだよ」と置いて見せてくれたので撮りました。
 舵を組み立てるとイメージが出てきます。


54、帆船模型日本丸を作る・ホイールハウスと舵輪部の組み立ての続き。横を見たホイールハウスです。横の壁にスカイライト(排気口かも?)を取り付けます。
 横を見たホイールハウスです。横の壁にスカイライト(排気口かも?)を取り付けます。 
 

54、帆船模型日本丸を作る・ホイールハウスと舵輪部の組み立ての続き。反対側の壁にも同じ物が付きます。まだ接着していません。
 反対側の壁にも同じ物が付きます。まだ接着していません。


54、帆船模型日本丸を作る・ホイールハウスと舵輪部の組み立ての続き。ホイールハウスの中を覗くとただ置いてあるだけなのが分ります。
 ホイールハウスの中を覗くとただ置いてあるだけなのが分ります。


 おまけ。夫の道具です。
54、帆船模型日本丸を作る・ホイールハウスと舵輪部の組み立ての続き。道具です。
 これはヤスリ。 約3年を掛けて作る日本丸は道具の数も増えていきます。
 このページの写真は2017年月4月8日に撮影しました。


 ■作っている模型=1/80日本丸(初代)  
 ■メーカー=今井科学株式会社  
 ■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた物ですね。  
 ■製作期間=2016年9月~2019年10月15日 

もうじき完成する頃の帆船模型日本丸です。  2019年8月29日撮影しました。
 もうじき完成する頃の帆船模型日本丸です。
 2019年8月29日撮影しました。



←53、舵輪部の加工と組み立て。        54、       →55、部品の塗装



コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。