48、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作。

ホーム  ▶目次・帆船模型1/80日本丸



 このページは機関室の製作になります。
 説明書には「機関室の組み立て」と書いていありますが組み立てる前の部品の製作です。
48、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作。これは部品のひとつを削っている様子です。
 これは部品のひとつを削っている様子です。


48、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作。これも部品です。角を丸く削りました。
 これも部品です。角を丸く削りました。


48、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作。作っていた部品を「こんな風になるんだよ」と置いてくれました。
 作っていた部品を「こんな風になるんだよ」と置いてくれました。


48、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作。組み立てた物が上の写真です。  まだ完成ではありません。
 組み立てた物が上の写真です。
 まだ完成ではありません。これから通風筒を作ります。


48、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作。小さな部品をピンセットでつまんで削っている様子です。
 小さな部品をピンセットでつまんで削っている様子です。

 2017年月3月21日~3月23日に撮影したものです。


 ■作っている模型=1/80日本丸(初代)  
 ■メーカー=今井科学株式会社  
 ■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた物ですね。  
 ■製作期間=2016年9月~2019年10月15日

もうじき完成する頃の帆船模型日本丸です。  2019年8月29日撮影しました。
 もうじき完成する頃の帆船模型日本丸です。
 2019年8月29日撮影しました。



←47、アフター・センターブリッジの組み立て。     48、    →49、通風筒


コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。