49、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作・通風筒など。

ホーム  ▶目次・帆船模型1/80日本丸


 ひとつ前のページの続きになります。
 今回は機関室の部品、通風筒についてです。

49、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作・通風筒など。これは通風筒の部品です。
 これは通風筒の部品です。


49、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作・通風筒など。写真の左にあるのは機関室に取り付ける通風筒です。
 写真の左にあるのは機関室に取り付ける通風筒です。


49、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作・通風筒など。長い方のハシゴが出来ています。
 長い方のハシゴが出来ています。


49、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作・通風筒など。短いハシゴもあります。
 短いハシゴもあります。


49、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作・通風筒など。通風筒を作ります。
 通風筒を作ります。


49、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作・通風筒など。通風筒の上の部分と筒の部分を接着剤で取り付けて、筒の部分にワイヤーを巻きました。
 通風筒の上の部分と筒の部分を接着剤で取り付けて、筒の部分にワイヤーを巻きました。


49、帆船模型日本丸を作る・機関室の部品の製作・通風筒など。これが組み立てた部品です。
 これが組み立てた部品です。
 機関室らしい形になるのはもう少し先です。
 2017年月3月25日~3月26日に撮影したものです。



 ■作っている模型=1/80日本丸(初代)  
 ■メーカー=今井科学株式会社  
 ■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた物ですね。  
 ■製作期間=2016年9月~2019年10月15日 

もうじき完成する頃の帆船模型日本丸です。  2019年8月29日撮影しました。
 もうじき完成する頃の帆船模型日本丸です。
 2019年8月29日撮影しました。




←48、機関室の部品。      49、    →50、機関室とホイールハウスの部品

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。