177、帆船模型1/80 日本丸を作る・日本丸の名前を船首に入れる。


 日本丸の船首に名前を入れます。


 まだ名前を入れていない船首です。



 左舷に入れた日本丸の名前です。



 これは右舷に入れた日本丸の名前です。 32年前に買った帆船模型は転写マークがバラケました。

 

 それでピンセットで手を加えました。



 ここまで直したけれど日本丸の「丸」の字が直らない。



 それで、思い切って「丸」を消しちゃいました!



 この写真は日本丸の船尾につける転写マークを利用して「丸」の文字だけ船首につけています。



 船首に「日本丸」の名前がつきました。 これで完成です。 
 船尾につける「丸」の文字は少し小さいようです。 でも、気にならないでしょ?

 


帆船模型1/80日本丸、目次へ戻る





■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日

◆作る人=夫。
◆ブログの管理人=妻の私。


完成した帆船模型日本丸です。  2019年10月25日下駄箱の上に置いて撮影しました。
 完成した帆船模型日本丸です。
 2019年10月25日下駄箱の上に置いて撮影しました。



コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。