178、帆船模型1/80 日本丸を作る・日本丸の名前を船尾に入れる。


 前のページでは日本丸の船首に名前を入れました。 今度は船尾に名前を入れます。

日本丸の船尾
 これが日本丸の船尾(船首が船の前なら、船尾は船の後)です。 ここに「日本丸」の名前を入れます。


「NIPPON MARU TOKYOU」のシール
 転写マークです。 「日本丸」の「丸」は船首に使ってしまったのでありません。


文字を転写中
 転写中です。


「NIPPON MARU TOKYOU」の文字が入った
 「NIPPON MARU TOKYOU」


 次は「東京」の文字を入れます。

文字を入れる
 はじめに「京」の文字から。


文字を入れている
 次に「東」の文字を入れています。


「NIPPON MARU TOKYOU」「東京」の文字
 これで出来上がりです。

「日本丸」の「丸」の文字だけ船首に使ってしまったので「日本丸」の名前は入れません。

 やっぱり名前を入れたいのでテプラで名前シールを作りました。 色は違うけれど良い出来だと思いますよ。↓

名前シールで作った「日本丸」の名前
 はい、これで「日本丸」の名前が船尾につきました♪


 他に、こういった作業もしていました。↓

喫水線
 喫水線を貼りました。


喫水線
 これで作業は終わりです。

 このページの写真は2019年3月5日~3月6日に撮りました。






帆船模型1/80日本丸、目次へ戻る





■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日

◆作る人=夫。
◆ブログの管理人=妻の私。


完成した帆船模型日本丸です。  2019年10月25日下駄箱の上に置いて撮影しました。
 完成した帆船模型日本丸です。
 2019年10月25日下駄箱の上に置いて撮影しました。



コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。