帆船模型・ブルーノーズ。4、船上の部分が出来てきました。

ホーム  ▶目次・帆船模型・ブルーノーズ 


前のページの続きです。
夫が初めて作った帆船模型ブルーノーズです。

帆船模型・ブルーノーズ。4、船上の部分が出来てきました。
船体の色を塗りました。


帆船模型・ブルーノーズ。4、船上の部分が出来てきました。
わかる範囲で書きます。
通風筒。デッキ。樽?。フック。


帆船模型・ブルーノーズ。4、船上の部分が出来てきました。

初めての帆船模型はボンドで迷って、絵の具で迷って。
道具も自分で作って、とにかく迷って工夫してここまで作りました。
家の中の廃物も何かに使えないかと頭をひねって、根気がないとできません。

塗り作業は絵の具だけでなく技術も必要です。ただ塗れば良いってものじゃないから、この写真を見る限りでは「まだまだ・・・」かな?


帆船模型・ブルーノーズ。4、船上の部分が出来てきました。
右に見える穴はマスト穴。


帆船模型・ブルーノーズ。4、船上の部分が出来てきました。
これはターンバックルで良いのでしょうか?
縦のロープを張る道具です。

写真を撮影した記録が残っていないため、いつ頃の様子なのか詳細がわかりません。


夫が初めて作った帆船模型です。
製作期間は、2011年から約1年間で、このブルーノースを作った経験が日本丸を作るのに役立ちました。



←3、作り始めてから半年         、       →5、ロープを張りました



コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。