187、帆船模型1/80 日本丸を作る・(2)ボートダビットにボートを吊るす作業。


このページはひとつ前のページの続き、ボートダビットにボートを吊るす作業について書きます。

このボートは日本丸の外側に出すように吊るします。
ボートは海の上に吊るす事になります。



甲板の外に向いたボートダビットと吊るしたボートです。









白いテープはマスキングテープです。これでロープを固定しています。












これで完成です。
日本丸の外側に出ているボートダビットにボートを吊るす作業は終わりました。あとで要らないロープは切ります。



ここまでの作業は終わっています。
写真は船首(向こうが前)に向って撮っています。



右側のボートはまだ吊るしていない状態です。
船首に向って(向こうが前)撮っています。



一番後ろから見ています。(こちらが船尾)
日本丸の外に飛び出しているボートがこのページで取り付けたボートです。



ボートをボートダビットに吊るす作業は大変だったようですよ。




このページの写真は2019年3月25日~3月26日までの作業のようすを撮った写真を載せました。



186、ボートダビットにボートを吊るす。   187、 →188、ボートダビットにボートを吊るした写真








■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日

◆作る人=夫。
◆ブログの管理人=妻の私。



完成した帆船模型日本丸です。
2019年10月25日下駄箱の上に置いて撮影しました。


コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。