202、帆船模型1/80 日本丸を作る・ヤードの塗装。


このページは帆船模型日本丸の下塗りを終えたヤードをオレンジイエローの色で塗装します。


帆船模型日本丸のヤード。塗装が終わってヤード。
塗装はエアブラシで行っています。
写真は塗装している途中で、塗装を終えたヤードをここへ挿したところを私が撮影しました。

日本丸のヤードは約20本あるので塗装は続きます。

帆船模型日本丸のヤード。塗装が終わって乾燥しています
乾燥している最中です。


帆船模型日本丸のヤード。
ヤードのはじっこです。
ここは別の色を塗るのでマスキングテープで覆っています。


帆船模型日本丸のヤード。マスキングを剥がします
絵の具が乾いたらマスキングテープをはがします。


帆船模型日本丸のヤード
両端のテープをはがします。
写真に一緒に写っている洗濯バサミが先についた棒は「クリップスタンド」です。ホビー売り場で買いました。
こんな便利な物があるんですね。


帆船模型日本丸のマスキングを剥がしているヤード
ヤードの端のマスキングテープを剥がしています。


帆船模型日本丸の塗装が終わったヤード
塗装が終わったヤードは袋へ戻して保管します。

次回もヤードの塗装です。

このページの写真は2019年5月?日に撮ったものを載せました。


201、ヤードの下塗り。   202、  →203、ヤードの塗装(2)




■作っている模型=1/80日本丸(初代)
■メーカー=今井科学株式会社
■1987年に購入。いつか作ろうと思って押し入れにしまっておいた木製模型キットです。
■製作期間=2016年9月~2019年10月15日

◆作る人=夫。
◆ブログの管理人=妻の私。


 
2019年8月29日に撮影した帆船模型日本丸です。
完成は10月15日なので写真の日本丸はまだ完成ではありません。

コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。