8、帆船模型日本丸を作る・船首部分・ボウスプリット。

ホーム  ▶目次・帆船模型1/80日本丸


帆船模型日本丸を作る・船首部分・ボウスプリット。
前のページでハンディボードという道具で削ったボウスプリットを日本丸の船首に取り付けたのが上の写真です。↑
これは試しに「こんな感じになるよ」と取り付けてくれたものです。


帆船模型日本丸を作る・船首部分・ボウスプリット。
ボウスプリットの部分だけを拡大すると半分先がほっそりとしていると思います。
このほっそりとさせるために前回は削っていました。


帆船模型日本丸を作る・船首部分・ボウスプリット。
ボウスプリットを船体に取り付けた写真です。
船体の中まで入っているのが見えます。
夫が「あくまでもこんな感じだよ」と見せてくれました。


帆船模型日本丸を作る・船首部分・ボウスプリット。



船首ブロックは写真の左にある板です。右の三角の板は2枚を貼り合わせた物です。


帆船模型日本丸を作る・船首部分。
上の部品を取り付けるとこのような感じになります。
ボウスプリットは邪魔になるので外しています。

2016年9月16日撮影。


←7、船首部分の加工         、      →9、船尾ブロックを取り付ける




コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。