帆船模型・ブルーノーズ。1、骨組み。

ホーム  ▶目次・帆船模型・ブルーノーズ 


2011年に作りはじめた帆船模型・ブルーノーズの製作日記です。
作ったのは夫。日記を書いたのは妻の私です。
製作期間は約1年です。


帆船模型・ブルーノーズ
こんな大きさだよ、とテーブルの上に置いた部品のキールです。
1/80日本丸より小さいです。


帆船模型・ブルーノーズ
船体キールにフレームをはめ込みました。


帆船模型・ブルーノーズ
「デンマーク製 ブルーノーズ」
初めて作る帆船模型は説明書が英語でも日本語でもなかった。
このキットを買ったのが帆船模型・日本丸よりも少しばかり古いのです。
たぶん1986年ごろです。


帆船模型・ブルーノーズ
ガラスに映っているのはカメラを構えた私です。
今になって気がつきました。怖ろしい物ではありませんのでお許しください。


帆船模型・ブルーノーズ
我が家の工具です。
昔ホームセンターで買ったイトノコです。
最近のホームセンターは売っているイトノコの種類も豊富ですね。
夫が買った時はこのイトノコしか売っていませんでした。

写真は2011年に撮影。



帆船模型・ブルーノーズ。目次         、         →2、マスト




コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。