小さなパズル「こんごう」です。


 夫が作る模型を私がブログに書いています。
 今回の模型は、「メタリック・ナノパズル・プレミアム・シリーズ」の1つ「こんごう」です。
 はじめに夫に頼んで撮影してもらった「こうごう」の写真です。
 

 左舷から見た「こんごう」です。

 「こんごう」は海上自衛隊の護衛艦(イージス艦)です。


 艦尾後方から見ています。



 艦首から見ている「こんごう」です。



 黄色く光っているのは近くに同じ色の物があってそれが反射しているのです。



 艦尾を見ています。旗が見えます。スクリューも見えます。



 後方から見ています。「こんごう」という文字が見えます。
 スクリューと舵が見えます。
 



 
 海上自衛隊「こんごう」の組み立てているようすです。
 私が撮影しました。


 ピンセット2本と楊枝を使い分けて組み立てをしています。手は夫の手です。





 これがパズルのシートです。ニッパーでパーツを切り離しています。





「こんごう」のデッキより上のパーツを取り付けています
 夫の左後方から撮影しました。こちら側の方からだと撮影しやすいのです。
 パーツと手が大きく写っていますが実際は大きな画像の一部です。ここまでカットして何をしているのか分りやすい写真にしています。
 周囲が丸見えになるとプライバシーもあるのでなるべく見えないように映らないように気を遣っています。


「こんごう」の組み立てたパーツ
 組み立てて置いてあったパーツです。


「こんごう」上部です。


舟底のパーツと上部が完成した「こんごう」
 船底のパーツです。


完成した「こんごう」 
 完成した「こんごう」です。  

 私が撮影した写真は2017年8月10日~12日まで作業です。
 この「こんごう」は作る工程が多くて「作っていて面白かった。」と夫が言っていました。
 



いずも4、                 こんごう、            →10式戦車



コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。