木製模型1/24零戦を作る。(2)


夫が作った木製模型・零戦を妻の私がブログに書いています。
このページは2015年7月10日頃から8月25日頃までの写真を載せて説明をしています。

完成した1/24零戦
これは完成した零戦です。撮影は2015年8月25日です。
4枚の写真は夫が撮影しました。背景の色は、紫色の大きな紙を立てて使っています。


1/24零戦 左から、機体、主翼の骨組み、主翼の上板、下板。
左から、機体、主翼の骨組み、主翼の上板、下板。
2015年7月22日撮影。


1/24零戦 組み立てるとこんな感じになります。
組み立てるとこんな感じになります。
8月21日撮影。

1/24零戦 零戦を下から見た状態です。(裏返した状態)
零戦を下から見た状態です。(裏返した状態)
8月21日撮影。



ここから下は私が撮影した写真です。↓
1/24零戦 これは主翼受けです。
これは主翼受けです。7月30日撮影。


1/24零戦 自分で削るんですね。
自分で削るんですね。7月31日撮影。


どの部分になるのかと言うと、下の写真を見てね。↓
1/24零戦 機体と翼のところに空いてるでしょう?  ここの部分です。主翼受けですね。
機体と翼のところに空いてるでしょう?
ここの部分です。主翼受けですね。


作りだしたの2015年7月になってから。
出来上がったのは8月。
製作期間はだいたい2ヶ月くらいです。
1/24零戦 主翼の骨組みを支えている台は夫の手作りの道具です。
主翼の骨組みを支えている台は夫の手作りの道具です。ひとつ前のページに写真を載せました。



夫が作った零戦模型です。
商品名は「1/24零戦」ウッディジョー製です。
製作したのは2015年7月~2ヶ月。


(1)               (2)             →(3)






コメント

広告

このブログの人気の投稿

1、帆船模型1/80 日本丸を作りはじめます。

318、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(3)。

316、帆船模型1/80 日本丸を作る・完成(1)。